キサラの美味しいはなし

小説、漫画、映画、ドラマ紹介していきます。美味しいものか登場する話が大好き♡

【ドラマ】天皇の料理番👨‍🍳

👨‍🍳あらすじ
福井県の地主の家に生まれた何をやっても長続きしないやんちゃな次男坊が、料理に目覚め、戦前最高峰の料理人であった天皇の料理番にまで上りつめる物語です。

🔪感想
1話目からグッと引き込まれて一気見。
古き良き日本の西洋化と料理シーンのコラボレーションがたまらなく目の保養だった。

フランスのリッツホテルで修行して、天皇の料理番になる人のストーリーってところからもうワクワクよね♡
西洋の料理シーン見るのただでさえ好きなのに、クラシカルな要素も加わって素晴らしかった✴︎

映像美ドラマです💕
料理シーンも鮮明でたくさん見れるし、レストランとか厨房とかもいちいち可愛い♡
美味しいドラマ好きにはたまらないと思います。

話も引き込まれるしちょこちょこ泣けるのだ😢

お兄さんも婚約者も良い人すぎるよー。
人間関係も細かく描かれてるし、歴史が絡んだ内容も沢山あって退屈することがなかったなぁ。

激動の時代を生き抜いた料理人👨‍🍳
ちょっと伝記みたいな感じでした。
後半は料理シーン少ないけどストーリーとして面白かったしかなり満足です✨✨

私はparaviで鑑賞しました。

天皇の料理番 [DVD]

天皇の料理番 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズ
  • 発売日: 2015/11/27
  • メディア: DVD



ドラマランキング