キサラの美味しいはなし

小説、漫画、映画、ドラマ紹介していきます。美味しいものか登場する話が大好き♡

【本】一度太るとなぜ痩せにくい?

美味しいものは食べたいけど、賢く食べたい。
ということで栄養の勉強もちょっとしとかないとね!○


一回痩せ方わかったと思ったけど、リバウンドしたら痩せにくくなったので💦💦
痩せると思うやり方で痩せないとほんとイライラする。(笑)

肥満は異常。原因は食べていること。
これに尽きる。
普通の食生活してたらそもそも食べ過ぎは起こらない。
食べすぎるには原因があるそうな。
例えば一度砂糖を取りすぎて肥満になると、食欲を抑制するホルモンが壊れるから食べすぎるクセがついてしまう。
なるほどなー。一回食べすぎてしまうことがダメなんだー。

また、現代は幸福空腹が多いんだって。
美味しいと言う記憶がまた空腹を招く。
しあわせな悩みですな。

日常的にには日々の運動量を増やすのがコツ。
運動って言っても立つだけでオッケー。
座りっぱなしがだめ。
あとは砂糖を食べ過ぎない、野菜を食べる。

米についてはほんまに賛否両論すぎる。
色々な食事の本読んだけど…
この本では米OKとのこと。
ただ炭水化物の割合が44%から77%に増えると死亡率上がるんだって。
減らせば減らすほどいいとは言えないらしいけど食べ過ぎはダメということ。

前読んだ本には米はなるべく少ない方がいい、ほぼ食べない方がいいっと書いてたんだけどね。
ほんとにわからん。(笑)
とりあえず食べ過ぎないっていうのが一番大事。